2022年10月13日木曜日

☆ほしぐみ 上手に出来るようになったよ☆

 入園してから早半年・・あっという間にもう10月ですね😊

自分でスプーンを持ってごはんを食べたり、歩けるようになったり、お話したりといろんなことが出来るようになった、ほしぐみの子どもたち。

保育者と一緒に体操してたり、真似っこしたりするのがとっても上手になって来ました♪


大好きな曲の一つが「手をたたきましょ」です。足踏みしたり、泣きましょえんえんえん😢のフレーズが聞こえると泣いているポーズをしています。



   お次は大好きな♪バスにのって♪音楽がきこえると、保育者の膝に「よいしょ」と
   乗ってきてはにっこり😊揺られています。





お次はダンゴ虫になりきって音楽に合わせはいはいしたり・・




       丸まったり、足をバタバタさせたりしています😆 
     真似っこがこんなに上手に出来るんです♪              




    「おもちゃのチャチャチャ」も大好きな歌の一つです♪音楽に合わせて、
    ペットボトルマラカスをフリフリ♪
    ほらこんなに振れるようになったんだよ💓





「さんぽ」の曲が流れると友だちと手を繋ぎかわいく❤歩く姿も見せてくれます♪
手を繋ぐのって結構難しいの😆




  そしてもう一つ大好きな歌「いぬのおまわりさん」。歌いながら絵本を読み始めると「みたい、みたい!」というようにみんなが集まってお座りしてくれます。一緒に歌ったり、こねこちゃんが泣いているページでは心配そうな表情で見つめています。表情もとっても豊かになりました。

 


  これからもたくさん成長するかわいいほしぐみさんの姿をお知らせしますので、楽しみにしていてください😊

0 件のコメント:

コメントを投稿