2024年4月30日火曜日

ほし組🌟  初めての保育園🌸

 ご入園おめでとうございます🌸
0歳児ほし組に、とってもかわいい6名のお友だちが
入園してきてくれました。


大好きなおうちの人と離れることに
不安や寂しさを感じ、涙を流していた子どもたちも
少しずつ新しい環境に慣れてきています。





どんなものがあるのかな~と、お部屋の中を探索し
気になるおもちゃを発見!!

触ってみたり、音を鳴らしてみたりして
お気に入りのおもちゃを見つけました」






手形や足形も取りました。
初めて触れる絵の具を不思議そうに見つめる姿は
とても可愛いです😊


ちょっと、くすぐったいな~



園庭では、気持ちいい外気浴もしましたよ!



散歩車に乗って、お散歩にも行きました✨

さわやかな風が気持ちいいな~

これからも、色々なところに
お散歩に出かけようね😀


そして、みんなの大好きなお給食の時間🥄
モリモリ食べて、おかわりも沢山しています。
いっぱい食べて、大きくなろうね!


ミルクも美味しいよ🍼



ご飯を食べた後は、お昼寝の時間💤
安心して、ぐっすりと眠る姿に
毎日癒されています。



初めての集団生活に少しずつ慣れていき
笑顔がどんどん増えていく様子を見ることができて
保育者もとても嬉しいです。

これから、どんな保育園生活が待っているのか
ドキドキワクワクしますね😉

みんなで様々な経験をして
一緒に成長していきましょうね😊














0 件のコメント:

コメントを投稿