2023年10月23日月曜日

がんばったよ☆運動会🎖

                                   今年度も、柴原小学校の体育館をお借りして

  3.4.5歳児クラスのみんなで運動会を行いました!!

いつもと違う会場に
少し不安な表情を浮かべながらも
お家の人に見てもらえることに
ワクワクした様子の子どもたち(^^)
  

年長のだいち組のはじめの言葉で
元気よく運動会が始まりました✨✨


まずはじめに、準備体操で
ディズニー体操を踊りました🎵

だいち組の代表のお友だちは、
みんなの前でかっこよく見本を見せてくれました✨

今年幼児組になったかぜ組は
可愛らしいく元気に準備体操をする姿がみられました♥

体を十分に動かし、プログラムが始まりました!!


かぜ組のかけっこ「よーいドン!!」

緊張している中でも、
大きな声でお返事をし、ゴールを目指して走りました✨



毎日元気いっぱい遊んでいるかぜ組は
走るのが、とても速くなりました(*^^*)


そら組の障害物競争「最後になにがでるのかな?」

運動遊びが大好きなそら組は
2つのコースに分かれた障害物競争に挑戦✨
ケンケンパで進み
平均台を慎重に渡り、

その先に待っているのは❓ボックス!?
プラカードを引いて、
お題に合わせた動きで進み
ゴール\(^o^)/
とってもカッコよかったよ✨

だいち組の運動遊び「誰だってNO,1☆」
最年長になり、出来ることが
たくさん増えただいち組。
マットに


さすがだいち組さんポーズもかっこいい!!

大縄跳びに縄跳びと
今まで頑張ってきた姿をかっこよく披露してくれました✨





かぜ組のダンス「アハハハ!みんなで楽しくおどろう♪」


みんな大好き♡
ジャンボリミッキーのお兄さん・お姉さんの衣装に変身して
可愛く踊りました♪
 







にこにこで元気よく踊ることができましたよ(*^^*)

だいち組のリレー「バトンをつないでゴールを目指せ!!」

戸外では元気いっぱい走り回り
どんどん足が速くなりました✨
 
だいち組なので、2つのチームに分かれ
バトンを繋いでリレーを行いました。







白熱した競争に、会場中も大盛り上がり!!
みんな最後まで諦めずに走り切り、バトンをつなぎました👏

そら組のパラバルーン「心をひとつに♡パラバルーン」

お友達との関わりも深まり、
協力することが増えてきたそら組は
みんなで力を合わせてパラバルーンを行いました!












様々な技を次々と披露し
笑顔いっぱいで頑張りました✨✨

だいち組のソーラン節「南中・ソーラン」

だいち組の最後の見せ場!
ソーラン節です✨



取り組みの頃から、かぜ・そら組もずっと憧れ、
幼児クラスのお部屋のある2階では「ソーラン!ソーラン!!」の
掛け声が毎日響き渡っていました!













当日も、さすがだいち組!!
大迫力の演技でした✨✨

かっこいい法被や大漁旗も手作りで
ソーラン節に華を添えていました!!

会場中のみんなで「ソーラン!ソーラン!!」と声を出し
一体感も生まれ、感動的なソーラン節でした✨✨


全部のプログラムを終え、閉会式。
メダルとお土産をもらい
達成感に満ち溢れた表情を浮かべていました✨



最年長のだいち組は、
自分たちの競技以外にも
司会やゴールテープのお手伝いも行い、
下級生の憧れは更に高まりました✨

3学年がお互い刺激を受け合える
素敵な機会になったと思います。


そして、保護者の皆さまの
日々の保育へのご理解やご協力
心より感謝申し上げます。

おかげ様で、一体感のある笑顔たくさんの
素晴らしい会を開くことができました。

子どもたちも達成感を感じ
またひとつ成長することができました。

本当にありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿