2023年9月30日土曜日

だいち組 🎑楽しいお月見🎑

だいち組では、十五夜にちなんで、お月見会をしました。
今年は、みんなで作り上げる会にしようと思い、
自由遊びの時に、折り紙でうさぎを折っていたお友だちに
先生役をお願いして、うさぎ作りをしました🐇


先生役のお友だちは、少し緊張していたようでしたが
しっかりと順を追って説明することが出来ましたよ!

「まずはここを折ります!」

「先生~、これでいいですか~?」

自然と、普段使わない敬語で伝え合う子どもたち😀
笑顔いっぱいで、楽しく作っていて
とても微笑ましい光景でした!!



出来たうさぎは、大きな紙に貼り
最後に綺麗な夜空を描いて壁面の完成です✨

「どこにしようかな~」


「飛んでいるようにしたいなあ」


「明るいから、星を沢山描きたい!」



最後は、毎年恒例になっている
紙粘土でのお月見団子作りです。

今年は、丸ではなく
好きな形で作ることにしました!!

最近ハマっているものや好きなもの、
うさぎや自分のお顔など
こんなお団子が食べたいなあ~と
想像を膨らませて作りました!!



個性豊かで可愛いお月見団子が
出来上がりました🎑



この日のおやつは、
楽しみにしていたお月見団子だったので
もりもり食べましたよ✨


秋を感じながら
楽しいお月見会になりました🎑













 

0 件のコメント:

コメントを投稿