2023年7月31日月曜日

だいち組 🍉まっすぐ歩けるかな、スイカ割り🍉

 毎日暑い日が続きますが、
みんなの元気な声が響き渡り
元気いっぱい過ごしています😊

今月のお誕生日会のイベントでは
スイカ割りをしました🍉

夏は何をしたいかな~とみんなで決めた時に
すぐに決まったスイカ割りだったので
ずっと楽しみにしていた子どもたち✨
朝からワクワクして登園していましたよ!!


スイカ割りをする前に
どれぐらい重いのかな~と持ってみましたが
思ってた以上に重いスイカに
みんなびっくり!!

思わず笑ってしまうお友だちもいました😁




そして、ルールを確認して
スイカ割りスタート!!

まずは、しっかりと目隠しをし
5回回って



よーい、スタート!!

みんなで「右だよっ、右!!」
「違~う、こっちー!!」
「後ろ向いて!!」
と教えながら応援し、大盛り上がりでした🎵





見事にヒットしたり、少しずれてしまったりしながら
少しずつ少しずつヒビが入っていき、、、

ほとんど割れたので、
最後は手を使ってパカっと割ることが出来ました✨



「やったー!!」
「美味しそ~う😋」
と、大喜びの子ども達!

無事に割れたスイカは、
おやつの時間に美味しくいただきました🍉




「美味し~い!!!」




夏を感じながら、
思いっきり楽しむことが出来ました✨










0 件のコメント:

コメントを投稿