2022年12月26日月曜日

楽しかったね!クリスマス会🌟だいち組がんばりました!

 12月13日にサンタさんから英語のお手紙が届き、園長先生がだいち組に届けて読んでくれました。


12月20日火曜日に保育園にくることがわかり子どもたちは大喜び😊

「あと〇回寝たらサンタさんがくる日だよね!」と指折り楽しみにしていました。

そして、いよいよクリスマス会当日☆彡コロナ禍がまだ続いているので感染対策をして、集会は1階つき組のお部屋(乳児クラス)と2階かぜ・そら組のお部屋(幼児クラス)と2部形式で行いました。

今年はプログラムの中に、年長のだいち組の出し物もあるので、それぞれ衣装を着てスタンバイ。

<プログラム紹介>

①パネルシアター「もりのクリスマス🎄」

いろいろな動物が出てきて🎵メリメリクリスマス トゥ ユウ~🎵とみんなで歌いながら見ました!
②だいち組男の子によるハンドベル「きらきら星☆」




きらきら星の歌をドレミで覚えて、自分の役割の音を誰もはずすことなく、きれいな音色で
演奏してくれました!入場から挨拶、退場まで完璧でかっこよかったね!

③だいち組女の子によるフラダンス「サイレントナイト(きよしこの夜)」


可愛い衣装を着て、少し難しいゆったりとした動きも優しく心を込めて踊ってくれました🌺
最後のお辞儀は担任と一緒に💛   とても素敵でした!!

④先生たちによるフィンガータップ「あわてんぼうのサンタクロース」




手袋にボタンがついていて、テーブルを叩くと軽快な音が鳴り、曲にのっていろいろな動きをしながら踊りました!子どもたちが元気にうたを歌ってくれて盛り上げてくれました🎅


⑤だいち組が飾りつけをした大きなクリスマスツリー🎄と共に記念撮影📷





乳児、幼児クラス2回の集会で活躍してくれただいち組さん!たくさんの拍手もらい、たくさん褒めてもらって発表会に次ぐ素敵な活動となりました✨園で一番大きなクラスとしてみんなのために頑張ってくれてありがとう💛

会の最後は🎵あかはなのトナカイ🎵をみんなで歌い締めくくりました😊


集会では来なかったサンタさんですが・・・・・
お昼寝中に鈴の音が聞こえ、テラスに出てみると各クラスにプレゼントが・・・・



やったー!!サンタさんがキターーーーーー





みんな、クリスマスプレゼントもらえて良かったね💛
お家でもクリスマスにサンタさんが来たかな🎅
休み明けのに子どもたちから素敵なお話しが聞けるのを楽しみにしています✨

0 件のコメント:

コメントを投稿