2021年8月23日月曜日

かぜ組 夏にぴったり☆流しそうめんごっこ

               暑い日が続いていますが、
毎日元気いっぱいなかぜ組さん☺
今月のお誕生日会イベントでは
「流しそうめんごっこ」をしました🎵


水着に着替えて準備完了!!
(今年の夏も沢山水遊びをしたので
お着替えも上手になりました✨)

お椀とフォークを持ってスタート!!






「はや~い!!」
「難しい~!!」
と言いながら挑戦し、取れると
「やった~!取れたよ~!!」
と、大喜び(^^)🎵


自分の取りやすい場所に移動したり、
下まで流れてきたそうめんをすくったりと
取るために頭を働かせながら楽しみました😉✨



最後はみんなで仲良く
いただきます✨✨
お水をめんつゆに見立てて
おいしく食べる真似をしていました😋







流れているお水を見ていると気持ちよく、
暑さを忘れ、涼しさを感じながら
大盛り上がりの流しそうめんごっこでした🎵


0 件のコメント:

コメントを投稿