2020年7月22日水曜日

縁日ごっこを行いました



 先日、園内で縁日ごっこを行いました。
盆踊りや制作を通して「いつ保育園でお祭りやるの?」と楽しみにする声が
ちらほら聞こえるようになりました。
そして、子どもたちの作品を飾ると、縁日の雰囲気が出来上がり!

3歳児クラス作:うちわ

4歳児クラス作:ちょうちん

5歳児クラス作:ちょうちん

玄関や廊下、階段にも装飾があり、
保育園全体は縁日の雰囲気でいっぱいでした。

 待ちに待った当日は、
輪投げや金魚すくいなどのゲームコーナーやお買い物コーナーがあり、
いっぱい楽しみましたよ。

輪投げ
的あて

食べ物屋さん

お面屋さん
魚つり



5歳児クラスのだいち組は、
ステキな法被を着てお店屋さんのお手伝いをしてくれました。


縁日ごっこ翌日に、
お面をかぶって登園するお友だちや景品を使って遊ぶ姿が見られました。
楽しい1日だったことが伝わり、保育者一同嬉しくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿