2020年7月14日火曜日

七夕

 先日、各クラスで七夕を行いました。 
「笹の葉 さらさら~♪」と、かわいい歌声が聞こえていました。

 今年度は、笹を廊下に飾りました。
1歳児クラスのつき組は、保育者と一緒に飾りましたよ。


各クラスで笹飾りを作り、かわいく飾ることができました。
さまざまな笹飾りが完成し、他クラスの飾りを見て
「かわいいねー。どうやって作ったのかな?」とお話しするお友だちがいましたよ。



みんなの願いごとが叶いますように…

 給食は、ちらし寿司!

「お星さまがあるよ」、「ごはんおいしいからおかわりしたい」と
おいしく、楽しく、たくさん食べました。



 織姫と彦星は、また来年会えますように★





0 件のコメント:

コメントを投稿