2023年7月31日月曜日

かぜ組 夏だー!!

 かぜ組(3歳児)

梅雨が明け、すっかり夏ですね🌞

水遊びができるようになり、2階テラスで水風船で遊んだり、氷を入れて感触などを楽しんでいます♪




他にも外の気温が高く、水遊びが出来ない日には室内で、色水遊びも楽しんでいます。


色を混ぜると、どんな色が出来るのか楽しみながら混ぜ、

    



お友だちと自分の作った色水を見せ合いして、
「これは、何色を混ぜたら出来たの?」と聞く姿も見られました☺



そして、自分たちの作った色を凍らせて氷クレヨンに( *´艸`)

来月は、この氷クレヨンで大きな模造紙に絵を描いたり、

ジューズ屋さんごっこを楽しみたいと思います☺




0 件のコメント:

コメントを投稿