2020年11月21日土曜日

さつま芋掘り

先日お天気にも恵まれて、そら組とだいち組で手をつなぎながら畑に行き、

さつま芋を収穫してきました。

春に植えたさつま芋の苗がすくすく育ち、立派なさつま芋がたくさんできました。

「あった!あった!」と手探りしながら見つけた時の子どもたちの嬉しそうな笑顔。











そして途中でさつま芋が切れないようにと周りから大事に大事に掘って行き、引っ張りあげ

て見事なさつま芋を掘り起こした時の笑顔は、更に輝いて大喜びでした。



自然の中での実体験の大切さを実感し、

収穫の喜びを全身で感じることができた貴重なさつま芋掘りでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿